“私がレンタルサーバーを導入しようと考えたきっかけは、自分の作ったサイトを独自ドメインを使って運用したいと考えたからです。そこで色々なレンタルサーバーの中から私が選んだのは「エックスサーバー!」でした。

なぜエックスサーバー!に決めたかというと、レンタルサーバー運用に詳しい方から、「初心者でも使いやすく、月額の利用料金も比較的安い、しかもプランによっては電話でサポートしてもらえるからエックスサーバー!が良いよ」とアドバイスを頂いたからです。

また、ネット上ではエックスサーバーの評判が良かったのも私がエックスサーバーを決めた理由の一つです。

実際にエックスサーバー!を使ってみた感想ですが、独自ドメインの設定、FTPの各種設定も初心者の私でも問題無くできました。
もっと苦労するかと思いましたが、やってみると思ったよりも短時間で、できてしまいました。月々のコストも今のところ気になりません。

何度か、どうしても、わからないことがあったので電話サポートを利用しましたがサポートの対応は親切でした。
またメールサポートを利用した時も、わかりやすく解説してもらえたので助かりました。

これから初めてレンタルサーバーの導入を考えている方にはエックスサーバー!はおすすめのレンタルサーバーの1つです。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です